新着情報

ベトナム寺院大恩寺を6名が訪問 2021年2月23日

コロナ禍の影響で仕事や住まいを失い食にも事欠く在日ベトナム技能実習生たちを励まし、食糧支援をするとともに、帰国できず行き場のない若者を受入れ、生活の場を提供し、在日ベトナム大使館と協力しながら帰国支援を行っているベトナム仏教寺院大恩寺を会員6名が、支援物資などをもって訪問しました。大恩寺には、50人の青年が生活しており、20名がベトナムへの帰国希望、30名が就業継続を望んでいるというお話を伺いました。
 JIFA学資支援留学生のグエン・ティ・タン・タオさんはJIFAの活動を紹介、同じハティン出身の方が10数人も滞在していることがわかりました。大恩寺で生活している皆さんの困難な状況については、3月26日に都内の中学校でタオさんが紹介する予定です。
 参加したジャズピアノボーカリストのKeikoBorjesonさんは、ベトナム語の「花は咲く」を披露、歌手の松岡けいこさんと♪上を向いて歩こう♪を皆で歌い交流を深めました。大恩寺尼僧様も素晴しい歌声を聴かせてくださいました。
 JIFAでは、技能実習の継続や就業継続を希望している皆さんの力になれればと、支援・協力を予定しています。


在日ベトナム仏教信者会 大恩寺(ベトナム寺院)
 ティック・タム・チー会長
- 携帯電話:080-4133-6999
- メール:adidaphat6999@gmail.com
- 住所:〒367-0224 埼玉県本庄市児玉町高柳668-2

大恩寺ベトナム寺院訪問の様子
 
学資支援留学生Tanh Taoさん
 
 ハティン学資支援留学生グエン・ティ・タン・タオさんが
JIFAの紹介と日越親善友好活動を紹介
   熱心に聴き入る元技能実習生や留学生
在日ベトナム仏教信者会の
活動記録

 (PDFダウンロードできます) 


    

Copyright 2012 JIFA. All right reserved.